最終更新:

セランガンバツの塗装にはジャラオイル!

セランガンバツの塗装

ハードウッドのデッキ材 ウリン、アマゾンウリン、イペ材などは塗料がなかなか染みていきません。ハードウッドの中で唯一、セランガンバツだけはよく塗料が染み込むので塗装が楽です。

セランガンバツは腐りにくいため無塗装でも使用できますが、経年変化による退色とささくれ防止のためにも木部用塗料の使用をお勧めします。
メンテナンスとして数年に一度は屋外木部用塗料を塗りなおしていただくとより長くウッドデッキをご使用いただけます。

塗装はウッドデッキを組み立てる前に済ませましょう!

セランガンバツは多くの公共事案で採用されていますが、その際に使われる塗料といえば赤系の塗料です。
赤色の塗料が一番美しく、高級感が出ます。この赤色の塗料 「ジャラオイル」をリーベはおすすめします。

セランガンバツにおすすめの赤系塗料は?

ジャラオイル

それは、ジャラオイルです。
20年ほど前に人気のウッドデッキ材だった、オーストラリア産の高級ジャラ材の色を再現した塗料です。
この塗料は美しい色の他、環境に良い水性塗料、ささくれが減少する、紫外線による木材の色の退色がしない などのメリットがあります。

ジャラオイルの商品詳細ページへ

セランガンバツウッドデッキ材の販売はこちら

セランガンバツの目隠しフェンスの販売はこちら

ウッドステインプロの販売はこちら


ジャラオイルの塗り見本

写真では美しい色に見えませんが、実際に塗装がされたセランガンバツ材は大変、高貴なウッドデッキ材として喜ばれています。
ジャラオイルの塗り見本

セランガンバツに塗装されたジャラオイルの施工例