最終更新:

人工芝のおしゃれな外構施工例一覧

人工芝は、雑草対策としてはもちろん、1年中綺麗な緑の芝生が楽しめるのでおすすめです。リーベのお客様から頂いた素敵な施工例を公開します。

人工芝 Before After(ビフォーアフター )

人工芝はお庭やアプローチ・裏庭はもちろん、ベランダやテラス、バルコニー、室内など、アイデア次第で様々な場所でお使いいただけます。

Before
人工芝 Before
After
人工芝 After

これほど広いお庭でも、ロールタイプの人工芝なら切れ目が目立ちにくいため美しい仕上がりとなります。

Before
人工芝 Before
After
人工芝 After

雑草がたくさん生えているい庭園が、人工芝を敷けば、美観、雑草防止、年中緑に言わされますね

Before
人工芝 Before
After
人工芝 After

ウッドデッキの前の庭が荒れています。この庭も雑草対策、子供ならサッカー遊び場、ペットの遊び場など 人工芝は最高です。

Before
人工芝 Before
After
人工芝 After

ウッドデッキとアプローチを人工芝で見事に美しい空間を作り上げました。年中、快適な時間をお過ごしください。

Before
人工芝 Before
After
人工芝 After

イタリア製のタイルを使って施工したテラスは美しい出来バイです。折角のテラスが十分使用されていません。そこで、人工芝を雑草だらけの庭に敷きました。使用できる面積が2倍になりました。南国の庭で、バーベキューなど楽しんでください。

人工芝
人工芝
人工芝
人工芝

下地を整地・砂利を敷き、防草シートを張り、人工芝を敷いて理想の人工芝庭になりました。

お庭・エクステリアの施工事例

お庭・エクステリア の施工例1
大木と人工芝の美しいシーンは、一年中見られます。
お庭・エクステリア の施工例2
植栽との相性もいい、リアルな人工芝
お庭・エクステリア の施工例3
豪邸のアプローチに乱形石と人工芝がますます豪華に見えます。
お庭・エクステリア の施工例4
リビング前の庭をデッキ、レンガの小道と人工芝のペアーはヨーロッパのようです。
お庭・エクステリア の施工例5
ウッドデッキの上に人工芝を敷いた珍しい使い方です。夏はウッドの上でバーベキュー、冬は人工芝を敷いて寒い日でも緑が映えるシーンがいいですね。気持ちも上がります。
お庭・エクステリア の施工例6
家の横の通路に人工芝はNiceです。コンクリートならば、何か気持ちも無味乾燥になる。しかし、人工芝を敷けば、心も弾みます。
お庭・エクステリア の施工例7
縁側の先の庭を人工芝を敷きました。今まで庭に出ようとも思わなかったのですが、人工芝を敷いた後は、朝の体操、ゆったり座りながら癒やしの時間を満喫しています。
お庭・エクステリア の施工例8
隣家からのプライバシー目隠しフェンスを設置し、この人工芝の空間は、気持ち良い空間になりました。縁台も置き、気持ちのいい時間を楽しんでいます。
お庭・エクステリア の施工例9
人工芝を敷いたら、子供たちが、毎日のように庭で遊んでいます。人工芝を敷いて、本当によかったです。
お庭・エクステリア の施工例10
娘も芝生の上でゆたりしています。
お庭・エクステリア の施工例11
人工芝が中心になっている庭。花壇、縁台、物置が周りに設置されて四方見渡す美しい庭になっています。それも中心にある人工芝のおかげです。
お庭・エクステリア の施工例12
南国の樹木は、人工芝にマッチしますね。
お庭・エクステリア  の施工例13
前庭を人工芝で敷き詰めた家です。真ん中に樹木が植えられ、5年もすれば、この人工芝を樹木が日陰を作りますね。
お庭・エクステリア  の施工例14
ミニホテルのような家です。プール、豪華なガーデンファニチャー、パラソル。羨ましいですね。
お庭・エクステリア の施工例15
家の庭を全て、人工芝を敷いた家です。どこか芝生を切り取って、樹木、花も植えられます。
お庭・エクステリア 人工芝施工例1
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例2
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例3
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例4
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例5
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例6
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例7
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例8
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例9
 
リお庭・エクステリア アル人工芝施工例10
 
お庭・エクステリア 人工芝施工例11
 

「人工芝」を使った施工例

お客様よりいただいた人工芝の施工例を一挙公開!
プロの手を借りずに、自分の手で施工してこんなに素敵なお庭が出来るんです♪
是非、こちらをご参考にステキなお庭を作ってみてください。

プロの施工例 ~館山の庭~ Liebe×nature group craftsman

LIEBE × nature group craftsman

館山の庭1
千葉県の館山はリゾート地です。高台の家からウッドデッキ→ 緑の人工芝 → 海
最高のシーンです。
館山の庭2
ウッドデッキが海方面にも施工されています。人工芝を歩きながらデッキの上に登れば気持ちいい!
館山の庭3
人工芝の上で山を見る
館山の庭4
大きなウッドデッキですね。ウッドデッキは海にも映えますね。人工芝もその効果を持っています。
館山の庭5
パーテーションと人工芝
館山の庭6
木材と人工芝はいいコンビです。

スポーツ・競技場 の施工例 サッカー、テニス、ラグビー、ゴルフ

スポーツ・競技場 の施工例1
海外で施工したサッカー競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例2
フットサルの競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例3
テニスの競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例4
ゴルフの練習場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例5
グリーンとグレーを織りなすサッカー競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例6
フワフアのフットサルの競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例7
サッカー競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例8
野球のピッチャー練習の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例9
サッカーの練習場用の人工芝
スポーツ・競技場 の施工例10
屋上のフットサルの競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例11
サッカーの練習場用の人工芝
スポーツ・競技場 の施工例12
サッカー競技場の競技用人工芝
スポーツ・競技場 の施工例13
小さなサッカー競技場の競技用人工芝

ドッグラン・ペットの遊び場 の施工事例

ドッグラン の施工例1
個人邸の大型犬が嬉々としながら遊んでいますね。
ドッグラン の施工例2
屋上でいつもワンちゃんがドックランしています。大変、喜んでいます。
ドッグラン の施工例3
ワンちゃんも芝生が大好きですね。
ドッグラン の施工例4
大きな家の大事なワンちゃんは、散歩せずに毎日、庭で十分な散歩をしています。
ドッグラン の施工例5
ワンちゃんのドッグランに渡り橋で楽しんでいます。
ドッグラン の施工例3
愛犬は日陰になるトンネルで一休みで、昼寝をしています。

ゴルフ場・練習場 の施工事例

ゴルフ場・練習場 の施工例1
ゴルフ練習場で人気の人工芝
ゴルフ場・練習場 の施工例2
パターゴルフ場は大人気。たくさんの人工芝が使われています。

ベランダ・バルコニー、屋上の施工事例

ベランダ・バルコニー、屋上 の施工例1
屋上庭園で人工芝を敷けば、大きな庭が出来ます。涼しい風と空を見ながら日向ぼっこもいいですね。
ベランダ・バルコニー、屋上 の施工例2
ベランダに人工芝を敷けば子供たちの安全な遊び場に。ロールタイプなら使わないときは巻いて片付けましょう。


関連商品

人工芝

芝密度UP!高品質低価格のコスパ最高人工芝「パークシア」

一押し!おすすめ最高の人工芝「プレミアムZ」

ハイブリッド景観&競技場の人工芝「プラドS」

抗菌、遮熱加工の人工芝「パークシア プロテクト」

防草・防根シート

人工芝関連商品

人工芝サンプルセット5種