大型・重量物商品とは
デッキキット、フェンス、人工芝、物置などのサイズが大きな商品と、花壇材など小さくても重い商品が対象となります。

目次

  • 商品詳細に送料が記載されていますが、お届け先や数量により別途ご相談させていただく可能性がございます。
    (一部商品の送料は、「別途お見積り」の記載もございます。)
  • 個人邸宛へ配送できない地域がございます。

個人邸への配送が出来ない地域

デッキ材などの大型・長物・重量商品の送料お見積もりの結果、個人邸宛の配送ができない地域が少なからずあります。 その際は別途ご相談ください。

配送可能・不可地域の図

上の図にて、配送不可の地域である場合には、当社からのお届けが出来ませんので、下記のいずれかの方法よりお選びください。

  1. お届け先に近い配送業者の営業店で品物を受け取る
    当店からお伺いのご連絡をメールにてお送りしますので、メールに記載されている配送業者の営業者から最もご都合の良い営業店をご指定ください。問題ないようでしたら、西濃運輸の最もご都合の良い営業店をご指定ください。
    営業店での保管期間は1週間となっております。 期間を過ぎると品物は弊社に戻ってしまいますので、お早めにお受け取りください。

    西濃運輸:営業所止めが可能な営業所(PDF)

    • ※配送業者からお客様に商品到達のご連絡はありません。
      いつ取りに行くかを営業店に直接ご連絡ください。
    • ※お受け取りの際には、免許証・保険証などの身分証明書をご持参ください。
    • ※商品が当店に戻ってきた場合の費用は、お客様のご負担となります。
  2. ご近所のお知り合いの法人様に代理で荷物を受け取ってもらう
    親戚や勤務している会社などの法人や、ご近所で荷物を受け取っていただける法人を受取人とすることが可能な場合は、こちらもお選びいただけます。
    • 商品の到着日に、お届け先の法人事務所に必ず荷受人がいることが条件となります。
    • 再配送となった場合は、その費用をお客様にご請求させていただく場合があります。
    • 到着後すぐに検品をお願いします。(ご自宅に商品を持ち帰った後などのように到着から時間が経った検品は、もし商品不具合があっても対応できない場合がございます。)

1. 大型商品の配送に関しての重要事項

  • 時間指定は出来ません。
  • 再配達は出来ません(不在通知サービスは出来ません)
    指定日に不在の場合は、持ち帰りになります。その際は同額の運賃がかかります。

    【ご不在時の対応について】

    大型・長物・重量商品において お届け時にお客様がご不在の場合には 再配達はございません。
    必ずご在宅されるようにしてください。 置き配になる、もしくは(お客様ご本人による)配達店への引き取りが必要になります。
    置き配による紛失・破損につきましては、弊社、配送業者ともに一切の責任を負いかねます。

  • 日曜日、祝日は配送出来ません(但し、割増料金をいただければ配送は可能です)
  • 土曜日は割増運賃がかかる場合もあります。
  • 重量物故、荷降ろしの手伝いが必要です。(全ての荷を降ろす要望の際は、有料で荷降ろし補助人を派遣します)
  • 混載便(法人トラック会社)・路線便(西濃運輸さんなど)で運びます。
    (ヤマトさん、佐川さんの様な宅配便業者は、大型の荷物は運んでくれません。)
  • ご注文の量によっては、2~3便など分納とさせていただくことがございます。

2. 荷受け・荷降ろし

  • 配送予定日は必ず荷受けの立会いをお願いします。
  • 車上渡し(トラック停車位置から5m以内の場所)への荷下ろしとなります。
  • 荷下しする場所の確保をお願いします。
  • 重量物故、荷降ろしの手伝いが必要です。(全ての荷を降ろす要望の際は、有料で荷降ろし補助人を派遣します)
    デッキ材は長く重い荷物ですので、トラック「4t」サイズで運ばなければいけないこともあります。
    4tトラックの進入が出来るか、事前にアンケートを記入いただいてます。

    4トン車トラックが進入可能な道路について

    大型・長物・重量 商品をご購入されるお客様へ

3. 送料・運賃

  • 商品ごとに異なりますので、各商品ページをご確認ください
  • 追加料金が発生するケース
    お届け予定日にご不在だった場合、ユニック指定、4tトラック進入不可道路、荷降し補助代、日曜・祝日指定、チャーター代や中継料がかかる場合もあります。

ヒント!

個人様邸にお届けできなかった場合、他の方法で配送するポイント

支店・営業所止め にして、レンタカーなどで引き取る
西濃運輸の支店止め・営業所止めにしてレンタカーなどで引き取れば送料がお安くなります。
西濃運輸:営業所止めが可能な営業所(PDF)
エスラインギフ:営業所止めが可能な営業所
※保管期間:到着日から1週間以内
(西濃運輸から引取主宛に「荷物が営業所に着いた」という電話はいきません。 引取者から西濃運輸の営業店宛に、いつ取りに行くかをご連絡ください。)
受取人を法人にする
親戚や勤務している会社など法人宛や、ご近所にある法人で依頼を受けていただける法人を受取人とすれば、法人宛の価格で配送することが可能です。 但し、 常に法人事務所に荷受人がいる法人のみ対象とします。 留守の場合は再配達費用を請求させていただきます。
工事をする業者へ材を配送する
施主支給の場合は、工事をする業者へ資材を配送すると送料が安くなります。 但し、留守の場合には再配達料金がかかるので、事前に配送会社と業者との届け時間などを知らせておく必要があります。

4. お届け希望日について

  • ご入金予定日(前払いの場合)から3日目以降の日付で、希望日を3日ご記載ください。
    ※チャータ便でお届けの場合は、曜日の調整をさせていただくこともございます。

5. お届け可能日について

  • 大型フェンス類、人工芝、デッキキットは、日曜・祝日のお届けはできません。

6. 納期について

  • 1~2日 … 関東、信越、東海、関西
  • 2~3日 … 東北、北陸、四国、中国
  • 中2日~5日 … 北海道、九州
  • 約1週間 … 沖縄・離島
※ 注意事項 ※
  • 上記のお届け日数は目安になります。
  • 商品ページ記載のお届け日数は、確約の日数ではなく、目安になります。
  • 決済方法によりページに記載の日数よりも長くかかる場合がございます。
  • メーカー営業日の都合により、記載日数よりも長くかかる場合がございます。
  • 弊社在庫品とメーカー直送品との両方をご注文をいただいた場合は、分納(複数便でのお届け)となる場合がございます。
  • 配送会社・倉庫の都合、悪天候・交通渋滞・予期せぬ天災などにより、お客様と弊社とで相互確認をさせていただいている納期に間に合わない場合もございます。 また、メーカー直送、出荷倉庫の場所により、お届け予定日が前後する場合もございます。 それらのいかなる損害に対しても一切責任を負えませんので、どうかご理解くださいますようお願い致します。

7. 配送の遅延について

天候や交通事情等の不測の事態で到着日が遅れることが稀にあります。
遅配に関する補償(大工手配による人工代等)は出来ません。 納期は余裕を持って到着希望日を指定ください。

8. 梱包について

「地球のためにできること」=エコの取り組み

image

弊社では、エコ活動の一環として、エコ梱包を心がけております。
再利用のダンボール・古新聞など、有効な資源を活用し、簡易包装に努めております。

ネットショップとしては味気ないと思われるかもしれませんが、どうかご理解いただき、多少なりともゴミを減らす活動にご協力ください。
もちろん商品にはキズが入らないよう施します。

リーベでは少しでもお客様にお安く商品を提供出来るよう、日々改善を行っております。
何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。