B級品質のウッドデッキ材・ウッドフェンス材

サイズ・価格表はこちら

B級品とは

DIYerの皆様でしたらウッドデッキ材・ウッドフェンス材をお安くゲットできるチャンスです。

A品品質とB比較:
曲がり、反り、小口割れ、キズ、シルバーグレー(日焼けによる退色・色あせ)、雨染み、汚れ

通常では出荷できない一部欠点がある品質の天然木材です。
しかし耐久性には変化がなく使用上なんの問題もございません。

DIYでウッドデッキ作製をする際に、工夫すれば問題無く使用できます。
工夫とは、悪い部分は裏に回す、傷は裏面にする、カットして真っ直ぐにすること、などになります。雨染みや汚れは、日が経てばほぼ気にならないと思います。

お値打ちでウッドデッキ材が購入できます。 下記に、欠点を記した写真などを掲載していますので、ご覧ください。

お願い
  • ノークレーム・ノーリターンをご了承の上、ご購入ください。
  • 返品・返金の対象外ですのでご注意ください。
■ アウトレット デッキ材
イタウバ人工木・樹脂木ひのきサイプレスウリンセランガンバツイタウバ-フィエラレッドシダ- カット残など
 

B級品のウッドデッキ材・ウッドフェンス材の販売

デッキ材の適材適所

『適材適所』とは、伝統的な日本家屋や寺社などの建築現場での木材の使い分けが由来となっています。 『適材適所』の『材』とはまさしく、木材を意味するのです。 「この材木は見えない部分に使用する」、「この木材は切って使ううのがいい」など考えながらB級品の木材を使っていただければと思います。 お徳に賢くウッドデッキを作りましょう。

B級品ウッドデッキ材のヒント

デッキ材のアウトレット品は工夫によって、下記のような多くの使い道があります。
  • 雨染みは日に焼けると分からなくなります。
  • 傷・汚れはサンダーをかける、塗料を塗るなど。
  • 汚れなど目立つ部分は見えないところ(床板ならば裏にして使うなど)にして、きれいな部分だけ見えるように使用する。
 

動画で解説!反り曲がり材の使い方

DIYでのアイディアが大変参考になります。ご覧頂くと必ず試したくなります!

おすすめ動画1

作り始めは基準になる反り曲がりが少ない材を選び、全体の収まりを考えましょう。
(動画の1分50秒目あたりからになります。)

おすすめ動画2

クランプだけで押さえ込んでも反り、曲がりは若干残ります。
(動画開始から1分45秒まで)
後半はバールとクランプの登場。DIYerの超グッドアイデアです。
(動画1分45秒から最後まで)

B級品 ウッドデッキ材・ウッドフェンス材の品質基準・特徴

1 欠点が多い品質:下記3点、全て経年すればシルバーグレーになります。

iamge 【床材の表面】汚れているもの、雨染み、カビがついた材もありますiamge 【黒模様、黒シミ】イタウバの通常品の品質基準以上に黒模様、黒シミが多い材もあります。iamge 【青いロウ】イイタウバの床材の一部に、青いロウが付着しています。 メラミンスポンジでこすると消えます。(小口部分は、通常カットします。)
 

2 欠点が多少ある品質

iamge 【サイズ】最大で厚み2mm/幅5mm/長さ30mmの誤差があるものが含まれます。iamge 【割れ】稀にあることもありますが、いずれかの片面は必ず正常な形です。iamge 【丸み・欠け】稀にあることもありますが、いずれかの片面は必ず正常な形です。
iamge 【傷】稀にあります。使用するにあたっては問題ない材木です。iamge 【パテ埋め】稀にありますiamge 【プレナー不良】大きな不具合はありませんが、多少毛羽たちがある材もあります。
 

3 品質がほぼ通常のデッキ材の品質と同等

iamge 【干割れ】品多少ありますが使用には問題ありませんiamge 【樹液の漏れ】稀にありますiamge 【収縮・サイズの誤差】ほぼ収縮は収まっています
【反り・そり・曲がり】短い材木なので、反り、曲がりはあります。
 

B級品を実際に確かめて購入したい方は、アウトレット市にお越しください。

アウトレット市

「引取り」サービスはこちら

「送料・配送・運賃・納期」はこちら

B級品を使用した施工例

image
image
 

関連商品

ウッドデッキ材

無料デッキサンプル

天然木

人工木・樹脂木

防腐防蟻注入材

塗料

必須デッキ関連商品

カット・製材

特注製材

シロアリ・防蟻剤

組み立てデッキキット

組み立てデッキキット天然木製

組み立てデッキキット人工木製

ウッドパネル・ウッドタイル・ベランダパネル

天然木製パネル

樹脂製パネル

セラミックタイル製パネル