返品・交換について


ご注文商品が到着しましたら、7日以内に商品のご確認・検品をお願い致します。

返品・交換に関するお問い合わせは、必ず返品・交換専用フォームよりご連絡ください。

万一問題があった際は、早急にご対応させていただきます。 到着した商品状態に不具合があるのをご確認された場合には、その状況が確認できる写真を撮影して記録してください。

対応手順をご案内させていただきますので、必ず弊社の案内に従いご対応くださいますようお願い申し上げます。 弊社からのご案内方法以外の返品に関しては、ご対応を控えさせていただく場合がござますので、ご注意くださいますようお願い致します。

お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用のものに限らせていただきます。

当店はインターネットを主とした販売となりますので、電話対応オペレーターが常駐しておりません。 ご理解ご了承の程お願い致します。

お客様都合の返品・キャンセル・交換の場合、往復分の送料・手数料・ご返金の場合の手数料等はお客様ご負担とさせて頂きます。

木材は大変重量のある商品ですので、一般的な送料も高額となります。 予めご了承ください。

返品・交換の可否について

  • 返品・交換は、商品到着後 7日以内に限り お受け致します。 7日以降を過ぎての返品・交換はご容赦ください。
  • 施工後・加工後の返品やクレーム、施工費の負担等については、一切お受けできません。 予めご了承ください。
  • 返品・交換ご希望の際は必ず専用フォームにてご連絡ください。 ご連絡無く返送等をされた場合には、一切の対応を致しかねます。
  • お客様のご依頼による名前の入った商品、特注商品(表札、カットした木材など)は、原則として、返品・交換が出来ません。
  • お使いのモニターの設定状況により実際の色味と異なる場合があります。 サイト上の画像と実際の商品との間にて、色・イメージ違い等の理由に関しては、返品・交換をお断りする場合がございます。
  • 木材などの天然素材の商品は、商品ひとつひとつに表情が異なります。 それぞれの状態により返品・交換における対応基準が異なりますので、各商品ページの説明・記載内容を、デッキ材やフェンス材については『デッキ材・木製フェンスの品質基準』を、枕木については『枕木の品質基準』ご確認くださいますようお願い致します。

返品・返金に関して

  • 返品に伴うご返金のお手続きは、弊社にて商品到着が確認出来次第の手続きとなります。 金融機関の営業日、時間の都合上、ご返金までにお時間、日数を要する場合がございます。予めご了承ください。
  • ご返金の場合は、ご注文時のお支払い方法に関係なく、原則、銀行振込にてご返金をさせていただきます。
  • ポイントをご利用いただいたご注文についての返金の場合、原則、ご利用いただいたポイントを優先的に変換させていただきます。ポイントご利用分について現金での変換は出来ません。ご了承下さい。
  • 品質不良、破損以外のお客様のご都合(イメージ違いなど)による返品の場合、送料はお客様にて元払い配送にて、ご手配をお願いいたします。
ご返金に関するケース事例

ケース1: ウッドデッキ、枕木、石材、タイル などの重量物・長尺物商品 (※2)

  • 振り込み手数料、代引手数料、実費送料(※1)を差し引いた金額でのご返金となります。 また、レンガの積み込み、大量の材の梱包などで「荷取り扱い手数料」が発生する場合があります。
    • ※1 実費送料
      実際に発生する配送料金です。通常、お届け場所から当社までの配送料金は当社が契約している配送会社の特別配送料金が適応されません。 その為、商品ページに記載されている送料と比べ、割高になります事を予めご了承下さい。
    • ※2 長尺物商品
      商品、梱包サイズいずれかの最大値が280cm以上が目安となります。

ケース2: ケース1以外の商品

  • 振り込み手数料、代引手数料、実費送料を差し引いた金額でのご返金となります。
    なお、「送料無料」の商品のご返品の際も、弊社よりお届けをさせていただいた時の実費送料はお客様のご負担とさせていただきます。 予めご了承下さいませ。

交換に関して

  • 商品の交換は品質不良の場合のみ、同商品との交換をさせていただきます。 他の商品(同商品の色違いなど含む)への交換はお受けできません。
  • 商品在庫の状況により、交換品のお届けがご希望日に間に合わない場合がございます。 予めご了承下さい。
  • 交換ご希望商品はご依頼をいただいた後、在庫確認を行わせていただきます。 完売・廃盤等の理由によりご用意できない場合がございます。 その際は返金にて対応をさせていただきます。

免責事項

  • 商品の使用または使用不可能による、精神的、間接的、直接的な いかなる損害、損失に対しても補償責任を負えませんこと予めご了承ください。 損失と補償とは、お客様の時間の損失、大工さんなどの日当補填や、その他心情的な補填等となります。
  • 交換希望商品の仕様変更、もしくは欠品等の理由により、同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせていただく場合がございます。
  • 商品によってはメーカーに返送する場合がございます。 商品や商品ケースに直接送り状を貼らずに、梱包したその上に送り状を貼付くださいますようお願い致します。
  • 当社のお問い合わせ可能時間は 平日、土曜 10:00~17:00 となっております。
    日曜・祝日、営業時間外にいただいたお問い合わせにつきましては翌営業日以降のご対応とさせていただきます。 なお、メーカー品につきましてはメーカー営業日に準じますので、ご対応が遅れる場合がございます。 予めご了承くださいませ。
  • お電話でのお問い合わせは承りかねます。
    お手数ですが、「返品・交換専用フォーム」よりご連絡くださいますようお願い致します。

ページの先頭へ