最終更新:

ガーデン用テーブル&イスの自作DIY

ガーデン用テーブル&イスの自作DIY

庭をおしゃれな空間にし、カフェのような快適なガーデンテーブル&イスを使いませんか。
庭先・テラス・ウッドデッキの空間には比較的大きめのテーブル&イスセットやベンチ・縁台を配置
ベランダ・バルコニーの空間にはコンパクトなシンプルなファニチャーセット、ベランダチェア、ベランダテーブル、ベランダベンチを配置。

DIYでのおすすめ

庭のテーブル&イス、縁台、ベンチを自作Diyで作る際の注意は、ハードウッド(屋外用の木材)を使用するのが、おすすめです。
木材で自作Diyするガーデンファニチャーは、腐り難い木材、組立が比較的簡単、緑に映えるナチュラル感がメリットです。
材料は、イタウバ、ひのきサイプレスをお勧めします。
Diyで作られたテーブル&イス、ベッチ、縁台を作品を見ながら、自作Diyでのガーデンファニチャー作りを練りましょう。

素人DIY 施工事例

1.欧風ガーデン

欧風ガーデン1

欧風ガーデン2

プライベート空間造りとしてウッドフェンス造りからスタートしました。
飾棚を付けさらにベンチを作った ポリカ屋根付き小部屋、リクライニングチェア、R形状を駆使したウッドフロアへと発展してゆきました。

ひのきサイプレスは加工性、美しい木目、香り、塗色によるイメージアップに優れ、さらに創作意欲に火を付けてくれました。
欧風デザインのベンチ型ブランコにチャレンジし、また長女の結婚を記念してチャペル風の白いパーゴラも作りました。
アートな雰囲気の演出にロゴをフランス語で入れたり、デザイン自由度がひのきサイプレスは最高です。
プランターもオリジナルで作り、お花とオブジェしそしてひのきサイプレスを中心に木の温もりに包まれ、家族やペットと皆で素敵なガーデンライフを満喫しています。

2.ハードウッドのチェア

ハードウッドチェア1

ハードウッドチェア2

国内の材木に比べ大変重いのにびっくりしました。
デッキ面積30平方メートル弱のデッキと室外機目隠しの上に屋外ミニキッチンを造り、
材料が余りましたので、イージーチェア-を作りました。

3.ウッドデッキの余り材でつくったテーブルとチェア

余り材で作ったテーブルとチェア1

余り材で作ったテーブルとチェア2

テーブルと長椅子は、仕様変更による余った材料で作っています。

4.広々ウッドデッキに合う大きなテーブル

大きなテーブル1

大きなテーブル2

5.風通しの良い快適な空間

快適な空間1

快適な空間2

気候のいい日に、このベンチ、テーブル大、テーブル小でウッドデッキでBBQでもして、楽しみたいと思います。

6.イス、テーブル、ベンチが沢山!

イス、テーブル、ベンチ1

イス、テーブル、ベンチ2

プロが作った 施工事例

7.木製のベンチ収納が大活躍

木製のベンチ1

木製のベンチ2

8.しっかりしたベンチ、テーブルは見事

しっかりしたベンチ

しっかりしたテーブル

9.室外機をベンチにしました。

10.室外機上の台は、椅子やテーブルなど使い方色々

11.テーブル&イス、ベンチ フルセット!