ガーデン用テーブル&イスの自作DIY

庭をおしゃれな空間にし、カフェのような快適なガーデンテーブル&イスを使いませんか。
庭先・テラス・ウッドデッキの空間には比較的大きめのテーブル&イスセットやベンチ・縁台を配置
ベランダ・バルコニーの空間にはコンパクトなシンプルなファニチャーセット、ベランダチェア、ベランダテーブル、ベランダベンチを配置。

DIYでのおすすめ

庭のテーブル&イス、縁台、ベンチを自作Diyで作る際の注意は、ハードウッド(屋外用の木材)を使用するのが、おすすめです。
木材で自作Diyするガーデンファニチャーは、腐り難い木材、組立が比較的簡単、緑に映えるナチュラル感がメリットです。
材料は、イタウバ、サイプレスをお勧めします。
Diyで作られたテーブル&イス、ベッチ、縁台を作品を見ながら、自作Diyでのガーデンファニチャー作りを練りましょう。

素人DIY 施工事例

1.欧風ガーデン

欧風ガーデン1

欧風ガーデン2

プライベート空間造りとしてウッドフェンス造りからスタートしました。
飾棚を付けさらにベンチを作った ポリカ屋根付き小部屋、リクライニングチェア、R形状を駆使したウッドフロアへと発展してゆきました。

サイプレスは加工性、美しい木目、香り、塗色によるイメージアップに優れ、さらに創作意欲に火を付けてくれました。
欧風デザインのベンチ型ブランコにチャレンジし、また長女の結婚を記念してチャペル風の白いパーゴラも作りました。
アートな雰囲気の演出にロゴをフランス語で入れたり、デザイン自由度がサイプレスは最高です。
プランターもオリジナルで作り、お花とオブジェしそしてサイプレスを中心に木の温もりに包まれ、家族やペットと皆で素敵なガーデンライフを満喫しています。

2.ハードウッドのチェア

ハードウッドチェア1

ハードウッドチェア2

国内の材木に比べ大変重いのにびっくりしました。
デッキ面積30平方メートル弱のデッキと室外機目隠しの上に屋外ミニキッチンを造り、
材料が余りましたので、イージーチェア-を作りました。

3.ウッドデッキの余り材でつくったテーブルとチェア

余り材で作ったテーブルとチェア1

余り材で作ったテーブルとチェア2

テーブルと長椅子は、仕様変更による余った材料で作っています。

4.広々ウッドデッキに合う大きなテーブル

大きなテーブル1

大きなテーブル2

5.風通しの良い快適な空間

快適な空間1

快適な空間2

気候のいい日に、このベンチ、テーブル大、テーブル小でウッドデッキでBBQでもして、楽しみたいと思います。

6.イス、テーブル、ベンチが沢山!

イス、テーブル、ベンチ1

イス、テーブル、ベンチ2

プロが作った 施工事例

7.木製のベンチ収納が大活躍

木製のベンチ1

木製のベンチ2

8.しっかりしたベンチ、テーブルは見事

しっかりしたベンチ

しっかりしたテーブル

9.室外機をベンチにしました。

10.室外機上の台は、椅子やテーブルなど使い方色々

11.テーブル&イス、ベンチ フルセット!