サンシェード・タープで日よけ

シェード・タープは高い日よけ効果があります!
サンシェードとタープの使い方は一緒です。素材もほぼほぼ同じです。言い方が違うだけです。
タープ(Tarp)は、キャンプで日差し・雨を防ぐため使われています。そこから家庭向けの日よけもタープとも言われるようになったのです。
シェード(shade)は、日差しをさえぎるの意味。住宅の窓を日よけなどをする布をサンシェードと言います。

サンシェード・タープの取付方法

サンシェード・タープの取り付け方は簡単です。
専用金具がありますので、金具を設置すれば簡単にDiyで取り付けできます。

サンシェード・タープの設置場所

日よけは当然ですが、サンシェード・タープ布が防水・撥水加工になっているので窓などが汚れにくい。
又、目隠し効果が喜ばれています。
洗濯もサンシェード・タープの裏で干せます。 
ある程度の風通しの機能もあります。
機能が高まる大型のサンシェード・タープが人気です。

サンシェード・タープの機能

サンシェード・タープの機能は日よけだけではありません!
最近のシェード布、タープ布はほとんどが防水・撥水加工になっています。 洗濯ものもサンシェード・タープの下で干せます。突然の雨でも野ざらしの状態よりは洗濯物を守ってくれるでしょう。
屋根や壁に囲まれている場所よりも、シェードやタープだと風通しが良いことも特徴です。
布が一枚あるだけで、埃などつきにくくなり窓や壁が汚れにくいという利点もあります。
また、室内の目隠し効果も大きなポイントです。防犯やプライバシー保護のためにおしゃれでさりげない目隠しができると喜ばれています。
以上のように、たくさんの機能がつまたサンシェード・タープが人気です。

サンシェード・タープのデザイン

様々なデザインのサンシェード・タープ布があります。
まるで、日よけのカーデンのようなおしゃれなデザインも!
長く使用するのでおしゃれで落ち着いたサンシェード・タープがいいですね。
キャンプなどには明るい布がいいと思います。

簡単に設置できる
『つっぱりオーニング サンシェード』

Diyで簡単に取り付けできる大型オーニングもあります。
高いコストパフォーマンスの大型サンシェードです。

参考ですが、すだれも高いコストパフォーマンスの日よけ商品です。
100円ショップで、激安で購入できます。

リーベの日よけ関連商品

サンシェード・タープ 施工例

施工例ウッドデッキのパーゴラにタープを設置

施工例リビングからウッドデッキを含んだサンシェード

施工例
窓全体をサンシェードが目隠しと日除け

施工例
ウッドデッキの上に突っ張りオーニング

施工例
ウッドデッキの天井にタープをくくりつける。

施工例
ウッドデッキの上に家の外壁からデッキのフェンスをつなげたサンシェード

施工例
ウッドデッキのパーゴラに折りたたみ式のサンシェード

施工例
パーゴラにすだれを組み合わせたスタイル。和風な雰囲気が素敵です。

関連商品

ウッドデッキ材

無料デッキサンプル

天然木

人工木・樹脂木

防腐防蟻注入材

塗料

必須デッキ関連商品

カット・製材

特注製材

シロアリ・防蟻剤

組み立てデッキキット

組み立てデッキキット天然木製

組み立てデッキキット人工木製

組み立てデッキキットアルミフレーム製

組み立てデッキキット樹脂自由設計デッキ

ウッドパネル・ウッドタイル・ベランダパネル

天然木製パネル

樹脂製パネル

セラミックタイル製パネル

高級天然石パネル

連結人工芝パネル