最終更新:

ベランダ収納庫とベランダパネルの施工事例

ベランダのスペースを有効に活用したいと思ったことはありませんか?
省スペースなスリム型の収納庫・物置を置くことでいろいろなアイテムをすっきりと収納できます。
お部屋に収納したく無い、ゴミ、季節商品、おもちゃ、金物、スーツケース、アウトドア商品、非常食、修繕商品、工具など・・・・
便利な「ベランダ収納」を是非お試しください。

簡単なジョイント連結で、人工木ベランダタイルを置くだけの感覚で ベランダの床をおしゃれにします。
室内の部屋も床が寂しい環境で、インテリア家具などを置けば、 室内全体が寂しい雰囲気になりますね。
ベランダも同様です。是非ともベランダタイル 人工木 をおすすめします。

|ジョイント人工木ベランダタイルのランキング

NO.1
独自生産なので激安

人工木製のベランダタイル
人工木製のベランダタイル

NO.2
厚み段差解消 日本製

置くだけデッキ
人工木製のベランダタイル

ベランダにおしゃれな小型収納庫・物置を活用

おしゃれな小型収納庫・物置を置くだけでベランダがいっきに華やかに!
下記の写真はこれまで使っていたプラスチックの容器(左)をナチュラルな木製収納庫・物置(右)に置き換えた例です。
一見して分かるとおり、木製収納庫・物置のほうが可愛らしくすっきり整頓された印象を受けます。

置き換え例

ベランダでどんなものを収納する?

ご自宅で収納する場所に困っているものはありますか?
ベランダに置いた物置ではどんなものを収納できるのか、お客様の使用例を参考にご紹介します。

収納例

それぞれこんなものを収納しています

左:工具、バーベキュー用品、クーラーボックス、ポリタンク、ホースリール
右上:掃除道具、買い置きの水(ペットボトル)
右下:ガーデニング用品、肥料

収納例 収納例

ベランダにおすすめの収納庫・物置ってどんなもの?

1.小型

ベランダにおすすめの小型物置

ベランダは奥行が狭く、大型の物置を置いてしまうと歩くスペースが確保できません。
使い勝手のよい小型タイプがおすすめです。

≫小型物置 

2.上蓋がひらく

オープントップ物置

上に蓋が付いているオープントップタイプなら取り出しやすく、使い勝手の良い収納になります。

≫オープントップ物置 

3.ベンチ一体型

ベランダにおすすめのベンチ一体型物置

ベンチの座面を開くと中が収納になっている収納庫です。
ベランダのくつろぎスペースを確保でき、一石二鳥!

≫ベンチ型収納庫 

4.室外機物置

室外機物置

室外機カバーの上部が収納となっています。
有効なスペースが大いに活用されます。

≫室外機物置 

物置についてもっと知りたい!特集ページ

≫ 木製物置とスチール物置の比較

≫ 木製物置の選び方

≫ 木製物置の良さ

≫ 木製物置のメンテナンス

関連商品

ウッドデッキ材

無料デッキサンプル

天然木

人工木・樹脂木

防腐防蟻注入材

塗料

必須デッキ関連商品

カット・製材

特注製材

シロアリ・防蟻剤

ウッドパネル・ウッドタイル・ベランダパネル

天然木製パネル

樹脂製パネル

セラミックタイル製パネル