パークシア人工芝の秘密

お庭を簡単リフォーム:人工芝マット

商品一覧ページへ

リーベの新しい人工芝はココが違う!

リーベの人工芝 ~ パークシア ~

お客様の声をもとに人工芝をリニューアルしました! ※2015年7月末にモデルチェンジしました。

人工芝の市場が拡大しているなか、多様な品質の人工芝が販売されています。
その中でもリーベでは過去に販売していた人工芝から更なる改良を進め、お客様の声を元にした、より良質な人工芝を開発いたしました。

リアルな色彩

特徴1

色の濃淡がある芝を混ぜることで、リアルさをアップ。 また、下地と芝の間に枯れ草調の芝を混ぜて、よりリアルな見た目に近づけ、クッション性を高めています。

一年中青々と茂る人工芝は、冬も変わらぬ温かみを感じさせます。


安心の品質

特徴2

国際的なスポーツ団体の厳しい品質基準クリアした競技場用人工芝を製造している工場で製造しています。 当商品は家庭用ですので競技場とは仕様が違いますが、品質と技術の高さを納得いただけるのではないでしょうか。 芝が抜けにくく、超高密度なのが特長です。 設計耐久年数は8年。 長く安心してお使いいただけます。

※使用環境、設置地域により変化します。


丈夫な素材で 更にうれしい環境整備

特徴4

遮光性100%だから、設置後は下から雑草が生えにくい。 また、地面がコンクリートや砂利を施工してあるよりも光の反射率が低いので、暑い夏も快適です。


施工に便利な、ちょっとした一工夫

特徴5

リーベの人工芝は「逆巻き」です。 ホームセンターなどの人工芝は、芝が外側に出るように巻いてあります。
これは店頭でお客様に芝の表情を確かめていただく工夫なのですが、ロールを広げると裏向きになってしまうので、施工が少しやりづらいのです。

芝が内側になるように巻いてある逆巻きは、コロコロッと転がせば仮置きが出来るので、DIYerはもちろん業者にも作業しやすくなっています。 保管の間も癖がつきにくく芝面が傷つきにいようにと、開発チームが考案した工夫です。


人工芝の商材担当者だからお伝えしたい…
  こだわりのポイント!

『パークシアスーパープレミアムとパークシアプレミアムはどうしてパークシアエコノミーに比べて高価なの?』 と、ご質問をいただきますが、芝の植え込み密度が高いので よりフカフカ & 芝の形状をC字型、V字型にすることにより 見た目のリアル感自立力 の機能をプラス、価格差にご納得いただける品質 に仕上げています。

ステッチ数の違い

※画像をクリックすると拡大表示します。


パークシア(プレミアム , スーパープレミアム)の 秘密

人工芝は、品質や製造方法により芝が寝てしまってなかなか直らないものがあります。
(お届け直後の人工芝は、梱包を開梱すると寝てしまっていますが、これはすぐに直ります。)

リーベの 人工芝「パークシア」には、
自立力の強さとやわらかな触感が特徴の C字型 スーパープレミアム
ヘタリにくく 潰れにくい 強靭な復元力を備えた V字型 プレミアム があります。


パークシア スーパー プレミアム の 秘密
パークシア スーパー プレミアム

パークシア スーパープレミアムは、断面がC字になっています。

C字形状になっている芝は、そうでないフラットな形状よりも自立力に優れ、V字型より更にやわらかな触感を実現しています。 C字形状であることとカラー配合により、不自然な反射光を抑え、リアルさが更にUPしました。

※根元の枯れ芝部分はC字ではありません。

パークシア プレミアム の 秘密

パークシア プレミアム

パークシア プレミアムの芝は、断面がV字になっています。
右の天然芝もそうなっているのがお分かりいただけるでしょうか。

V型形状になっている芝は、そうでないフラットな形状の芝よりも形が変化しにくく復元力が高いのが特徴です。 また、自然な光の乱反射を生み出して見た目も本物に近づきます。

※根元の枯れ芝部分はV字ではありません。

他社比較 復元効果をご覧ください 復元効果をご覧ください 復元効果をご覧ください

パークシア プレミアム は、レンガをどかしてすぐに芝が立ち上がり始めました!
1分後にはほぼ元通り。 5分後にはすっかり他の部分となじむ … という結果に。

天然芝と人工芝のメリット・デメリット

人工芝天然芝
施工ハサミやカッターでカット可能
重量があるので労力は必要
DIYでは難しい
定着まで時間がかかる
場所好きな場所に設置可能日当たりが良い場所
お手入れメンテナンスは、ほとんど不要水・肥料・芝刈りなどの世話が必要
害虫虫がつかない虫がつく
見栄え一年中 青々と美しい冬の景観が悪い
雑草施工方法次第で雑草対策になる隙間から生えてくるので手作業での除草が面倒
気温植生による夏場の気温抑制効果
寿命約8年(設計耐用年数)手入れ方法や種類による
ペット定期的な水洗いを推奨穴掘りなどで傷めるため手入れが必要
クッション性芝丈が高いほど効果あり高い

初期費用参考

※1坪(3平米)分  施工面積によって、かなりの差が出ます。

人工芝
人工芝8,900円
防草シート2,500円
U字ピン700円
硅砂2,160円
 
 
参考費用14,700円
天然芝(種から育てる)
3,600円
目土1,300円
肥料2,000円
芝刈り機1万円程度~
スコップ・トンボ・ローラーなどは
計算外
参考費用16,900円
天然芝(苗から育てる)
6,750円
目土1,300円
肥料2,000円
芝刈り機1万円程度~
スコップ・トンボ・ローラーなどは
計算外
参考費用20,050円

結論

手入れをせず長持ちさせる。 日当たりが悪い。
… などの条件なら 人工芝の方が安くて便利です。

天然芝はこの後も定期的に手間と費用がかかります。

費用は、芝の種類や作業道具の有無などにより大幅に変わります。 作業道具や肥料が全て揃っているのであれば、初期費用は天然芝の方がずっと安くなります。 ただし、肥料など継続してかかる費用があり、またDIYでは失敗することもあるので、数年単位で見れば、人工芝の方が安く済みます。

また、地盤作りも重要です。 平らであればどこでも施工できる人工芝に比べ、天然芝は土を入れ替えたり砂利などを撤去しなければならない場合があります。 もちろん、天然芝には本物ならではの良さがあり、苦労して手入れをする楽しみもありますので、条件や目的から選ぶと良いでしょう。
業者に依頼した場合は、基本的に面積によって費用が決まりますが、排水や勾配などの条件などによっても差が出るので、相談・見積もりがおすすめです。


▼ まずは サンプルで お確かめ下さい ▼

人工芝サンプルセット7種 [芝質の違い4パターン]
12048390-028


ご購入はこちらから