ウッドデッキの施工を安くする方法

ウッドデッキ材を自分で購買をして プロのウッドデッキ業者に作ってもらうとウッドデッキが安くなります。

お家のリフォームに合わせてお庭もリ・ガーデンしよう!

ウッドデッキの施工

ウッドデッキの施主支給:
外構の施主支給:
お客様が、工事業者に、好きなウッドデッキ材、フェンス材などを提供をする。 ウッドデッキ業者は作るだけ。

住む人のライフスタイルが変化することで、家をリフォームをするように、ウッドデッキでおしゃれな庭空間が広がります。
ウッドデッキ施工を考えている方々は、ついついエクステ会社、造園屋さん、ウッドデッキ施工専門会社などに依頼していませんか?
しかし、ウッドデッキが安くなる施主支給を活用しましょう。
うまく行けば、資材材料費用を30%前後、安くなります。
是非とも、リーベのホームページを見て、いいものを安く購入する研究をしてください!

総合ウッドデッキ38樹種


Point 1  DIYでできないか見極める

ウッドデッキやフェンスなど最近は簡単に施工できるアイテムが増えています。 それらを見て、自分でも作れないかどうかしっかり見極めましょう。 ご自分で作ることで更に親しみや愛着をもてること間違いなし。 DIYで「モノづくり」を楽しむ方が増えてきています。 “数ミリ違えど味のうち” 色も形も機能も、どんどん自分好みにアレンジして楽しんでいきましょう!

Point 2  事前に伝える

「ウッドデッキ材料」は、事前に自分で部材を購入する(施主支給といいます)ことを伝えます。 その材を使用して、工事だけを請け負ってもらえるよう依頼することが大事です。

Point 3  見積もりをとる

まずデッキ業者で「施工の見積り」をとります。 その他に造園業者や庭周りに強そうな施工業者に数社部材提供(施主支給)した際の工事の見積りを依頼してみましょう。

リーベワークス


開放感のあるウッドデッキ・リビングを実現しよう!

リビングとウッドデッキをつなぐコツ

1.サッシの高さとデッキの高さを同じにしましょう。
image

ウッドデッキの床面の高さをリビングと同じにすることで、よりつながりのある空間へとしあがります。 基礎の束石や柱、根太、床の厚みなどすべて計算して設計しましょう。

2.リビングの床の色に近いデッキ材の色を選びましょう。
image

最近は色が自然変化する天然木より、変化しにくい人口木材(樹脂)を選ぶ方が増えています。 双方メリット/デメリットありますが、リビングと一体化したウッドデッキという観点からすれば、 自由に設計できる高耐久性天然木を構造材にして、床材を変色しにくい人口木材(樹脂)をおすすめします。

3.ウッドデッキ上に屋根をつけよう。
image

リビングと同じような空間にするためには屋根も必要です。 日照と小雨対策として代表的なものは オーニングやパーゴラです。

施主支給の商品をピックアップ

まずは希望の施主支給商品を選びましょう。
デザイン、素材、設置後にメンテナンスがどの程度必要かなどしっかりチェックが必要です。


施工事例

ウッドデッキ施工例
ウッドデッキ施工例
ウッドデッキ施工例

ウッドデッキ施工例
ウッドデッキ施工例
ウッドデッキ施工例

関連する特集ページ

ウッドデッキや庭の百科事典

返品・交換

樹脂製ウッドデッキ と 天然ウッドデッキの比較・メリット デメリット

屋根付きウッドデッキ テラスのメリット・デメリット

ウッドデッキ10メーカーを比較 人工木・樹脂デッキの選び方

樹脂ウッドデッキキットと木製ウッドデッキキットのメリット・デメリット

ウッドデッキ用の手すりのメリット&デメリット

樹脂製ウッドデッキ・人工木デッキ 10のメリットとデメリット

ウッドデッキ材の品質基準


関連商品

ウエスタンレッドシダーの外壁

無垢フローリング

ステンドグラス

フラワーボックス

妻飾り