シロアリスーパー

油性。低臭性のため、既築住宅での使用に最適です。
シロアリ予防・駆除、木材防腐効果があります。

サイズ・価格表はこちら

白アリスーパー21 特徴

  • 容量は、15L 2.5L
  • 低臭なので人体に害はない
  • 自作Diyでの白アリ対策に最適
  • 色は、オレンジとクリア

白アリスーパー21 のここがすごい

★ あらゆる認定を取得した防虫・防蟻剤

  • (社)日本しろあり対策協会認定薬剤、(社)日本木材保存協会認定薬剤などの協会認定を取得しているため、安全にかつ信頼ある効果を約束します。 ちなみに「白アリ」の表記はメーカーの吉田製油所の特許です。

★ 240円/平米の超低コストで白アリ対策

  • 業者にシロアリ対策を頼むと10,000円/坪程度かかりますが、白アリスーパー21を使用して自分で対策した場合、約790円/坪程度+半日で対策ができます。もちろん効果は抜群です。 ※すでにシロアリが発生してしまった場合は専門業者にご依頼ください。

白アリ対策の基本

白アリ対策の基本

白アリは侵入するとき蟻道というトンネルを作ります。 もし白アリがいたら、床下の木材と土壌をつないでいる場所に この蟻道があるはずです。 蟻道ができてしまうと、白アリ駆除業者に依頼して 駆除してもらうしかありません。

そうなるまえに出来ること
蟻道が出来る前に床下の土壌を守りましょう
自分で出来る対策=白アリスーパーの使用です

蟻道

ウッドデッキの白アリ対策

蟻道

白アリ剤 選ぶポイント

新築かそうでないかで、適した白アリ剤が違います。

新築の場合

建築中の建物は風通しもよく入居まで時間があるので、全てのタイプをお使いいただけます。

シロアリスーパー
一覧

シロアリスーパー

入居済みの場合

居住者や作業する人のための臭いの少ないタイプがおすすめです。

白アリスーパー21
低臭性

白アリスーパー21 低臭性

白アリスーパー21 Q&A


 Q1 白アリ防除を自分で行うには、どうのようにするのですか?

 
 A 予防として床下の土台などの木材に木材用の薬剤、
土壌には土壌材を噴霧器で散布します。



 Q2 刷毛で塗っても大丈夫ですか?使用後は何で洗いますか?

 
 A 刷毛、ローラー、噴霧器のどれでも大丈夫です。
床下の狭いところでの作業なので噴霧器が便利です。
使用後は水洗いをして下さい。



 Q3 白アリ剤は人に害がありますか?

 
 A 人体に害のない普通毒になります。


 Q4 白アリ剤は撒いてから臭いが何日くらい残りますか?

 
 A 一番強い臭いの塗料は2~3週間ほどでなくなります。
薬剤の臭いはほとんどなく灯油の臭いが強くなっております。



 Q5 以前白アリ防除をやったが、効き目が残っているかどうかはどうわかりますか?

 
 A 薬剤の効き目が残っていれば、床下にクモなどの昆虫はいません。


 Q6 野外の木材に撒く場合どのくらい持つか

 
 A 対候性はありませんので、風雨にさらされますと2~3ヶ月の効果です。


 Q7 家に白蟻がいるかどうかはどうすればわかりますか?

 
 A 木屑、蟻道、食害跡がある。木に触ると凹む、などの状態が見受けられた場合


 Q8 白アリがでてしまいました、どうすればよいですか?

 
 A 業者に依頼しましょう。白アリに直接噴射しますと巣が分散してしまいます。


 Q9 近くに川や井戸がある場合はどうすればよいですか

 
 A 白アリスーパーの粒材を使用してください。