最終更新:

狭い庭のウッドデッキ

小さなウッドデッキの活用、使い方
小さなウッドデッキは、庭が小さい環境で有効です。

1坪、2坪のお庭のウッドデッキの施工事例

庭の狭い部分にウッドデッキの目隠しフェンスは、隣家などの目線が無くなります。
縁台風のウッドデッキを狭いスペースを上手く使うのもいい。

ウッドデッキ✕目隠しフェンス✕パーゴラ
を組み合わせた施工事例

ウッドデッキ✕目隠しフェンス✕パーゴラ を組み合わせた施工事例
ウッドデッキ✕目隠しフェンス✕パーゴラ を組み合わせた施工事例

限られたスペースを有効活用したウッドデッキ

限られたスペースを有効活用したウッドデッキ
限られたスペースを有効活用したウッドデッキ
限られたスペースを有効活用したウッドデッキ
限られたスペースを有効活用したウッドデッキ

狭い庭のウッドデッキ施工 before after

狭い庭のウッドデッキ施工 before after

狭い庭のウッドデッキ施工 before after

狭い庭のウッドデッキ施工 before after

長い縁台のウッドデッキの施工事例

庭の狭小は長く、短いウッドデッキが活躍します。
お昼寝、読書のウッドデッキ スローライフ

軒下のみのウッドデッキの施工事例

軒下、ベランダの下に雨が降らないウッドデッキですね。
ゆったりハンモックもいいね。

坪庭のウッドデッキの施工事例

坪庭のウッドデッキの施工事例
坪庭のウッドデッキの施工事例
デッドスペースの坪庭のウッドデッキ・中庭のウッドデッキもいいですね。
ガーデンファニチャーを使って優雅な椅子で気持ちいい。

お庭でのウッドデッキのシーン

お庭での様々な小さなウッドデッキ施工例を見ながら ウッドデッキ作りを考えましょう。

下記のウッドデッキのシーンを想像しながら ウッドデッキを作りましょう。
また、既存のウッドデッキをお持ちの方も リノベーションをすれば更に快適なお庭ができます。

・お庭は子供の遊び場
・子供の遊び場
低いテーブルなどもいいですね
・お庭で奥様のお茶
・奥様のお茶
ガーデンファニチャーは必須ですね。
・お庭で癒やしの昼寝
・癒やしの昼寝
ハンモック,リクラインベッドは至極の時間
・お庭であぐらをしながら将棋対戦
・あぐらをしながら将棋対戦
屋外カーペットがあればいつまでも。
・渡り廊下ウッドデッキを走っちゃおう
・渡り廊下ウッドデッキを走っちゃおう
台所からリビングまでの導線があればいいですね。
・お庭のウッドデッキはどこでも洗濯もの干し可能
・ウッドデッキはどこでも洗濯もの干し可能
奥様の要望を叶えましょう。
・夕涼みはお庭のウッドデッキだね
・夕涼みはウッドデッキだね
フェンスの手摺に寄りかかり、夜空を見る
・屋根・囲いをつければお庭の温暖室
・屋根・囲いをつければ温暖室
冬でもアウトドアが楽しめるウッドデッキスペースに
・目隠しフェンスでお庭の秘密基地
・目隠しフェンスで秘密基地
男ならパンツだけの裸で気持ちよく寝る。デリケートな洗濯物を干すなどいいですね。

ウッドデッキDIYの有益ページ

総合ウッドデッキ材

組立てデッキキット

施工専門 リーベワークス

ウッドデッキTOP

ウッドデッキ百科事典

DIY初心者でも安心!ウッドデッキの作り方

何を選べばいいか分からない方へ!ウッドデッキ材の選び方

ウッドデッキの作り方~動画編~