リーベではフェンス材の施主支給を応援します

施主支給なら、材料費を半額に抑えることも可能!
リーベで直販価格が断然お得です。

「施主支給」とは、リフォーム、新築、増築時にお客様ご自身がご使用される素材を選び施工業者に手配していただく事です。 フェンスの選定を施工業者様に任せるのではなく、お客様ご自身が納得いく材料を選び指定される事でよりイメージ通りの空間に仕上げる事が可能です。 お客様お気に入りのフェンス材がある場合には、積極的に施工会社様に相談してみましょう。


image
フェンス設置前/設置後のビフォアアフター
隣家との境界に設置するとちょうど良い目隠しに!

施主支給なら材料費を半額に抑えることも可能

最近ではエクステリア商品も、インターネットやホームセンター等でお客様自身で購入するケースが一般的になり、施主支給で外構フェンスを購入する方が増えています。 施主支給をする事により、大幅なコストダウンでお安くなった分商品のグレードを上げたり、家具を購入したり、使い道はお客様の自由です。

是非この「施主支給」を活用し、満足のいく住環境作りにお役立てください。 当社ではDIY用、施主支給用の材料を中間マージンなしで提供しております。

  • ※現在は施主支給を受け入れる会社も増えてきていますが断られる場合もあるので、契約前に依頼先にご確認ください。 施主支給は、工事会社の協力が無いと満足出来る工事が出来ません。

材料を選ぶ

樹脂(人工木)目隠しフェンス『ロワール』

image
木目ウッド調の 樹脂製フェンス

おすすめは今人気の樹脂製フェンスです。見た目は天然の木材にそっくりですが、素材は樹脂でできているため虫や環境に強く、上部で長持ち。 「ロワール」は施工も簡単なのでDIYでの設置もおすすめです。

アルミ製目隠しフェンス

image
簡単施工が可能な アルミ製フェンス

柱もフェンスパネルもすべてアルミ素材だから丈夫で安心。 シンプルなデザインでどんなお宅にもしっくりなじみます。 フェンスパネル製なので施工も単純。施工時間も短縮できるのでおすすめです。

木製フェンス

image
ナチュラル派には 木製フェンス

エクステリアの王道といえば木製フェンスです。 リーベのフェンスパネルはデザインも豊富。格子状のラティス、横貼りのルーバー、シンプルなストライプなど選べます。 お庭の雰囲気に合わせてイメージしてみてください。

フェンス・フェンス材 商品一覧はこちらから »

施主支給のメリット

大手ハウスメーカーやリフォーム専門店、工務店等は予め決められた商品の中からセレクトするシステムが多く、又メーカー系列のリフォーム専門店も 他社の商品の提供はあまり積極的ではありません。 施主支給にする事により、ご自身の希望に合った商品を自由に且つインターネット卸価格で安価で購入する事が可能になります。 又、ご自身で商品を選択する過程で商品に対する意識が高まり、結果イメージ通りの完成が可能です。

施主支給のデメリット

施主支給を上手に利用する為には、工事会社の協力が必要です。 最近は施主支給を受け入れる会社は増えてきていますので、工事前(契約前)に依頼先の工事会社へ相談することが大切です。