イタウバの兄弟! イタウバ フィエラのメンテナンス・手入れ・塗装・塗料・樹液

イタウバ フィエラはメンテナンスに関しては優等生です。
特に、割れ、ささくれが多く出るようなウッドデッキ材・フェンス材ではありません。
通常のメンテナンスはデッキブラシで水拭きをすることくらいです。
ウッドデッキに色を塗るのは問題ないですが、それ以外は、 5年ー10年の間隔で塗装をしてもいいと思います。

イタウバフィエラ材の手入れ

イタウバ フィエラは、ささくれ、細かいささくれが出た場合は、ウッドデッキの床、フェンス手すりなどをサンドペーパー(200番推奨)で削ってください。きれいになります。

イタウバの寿命・経年変化

現地での情報と実際に20年前に立てられた柱・柵を実際に見ています。
20年前後の柱がほぼ腐っていない。耐用年数、寿命は大変高い。
白アリがたくさんいる牧草のイタウバ フィエラの柱は、未だにピンピン!

イタウバの寿命・経年変化

20年前の工場で使用されたイタウバ フィエラの柱も元気いっぱい

イタウバの寿命・経年変化

日本よりブラジルアマゾンの方が過酷な環境と思います。
3年前にリーベが持ち込んだイタウバ フィエラは、リーベが大きく市場を拡大しました。
3年間、多くのお客様にご好評を頂いています。

欠点もあります。イタウバ マッドグロッソ州産と比べれば、 暴れが多少あります。その部分は、上手く、適材適所でウッドデッキを作っていただければ幸いです。

イタウバ フィエラで、ウッドデッキ生活を!

基本、塗装は不要です。但し、イペ材も紫外線により変色します。
夏を越すと黄色から褐色のシルバーグレーに変色します。
塗料のお勧めは、イペ材に合う、スーパーウッドステインのオリーブ、ウォルナットなどの色がいいです。

全てのウッドデッキ材は大なり小なり樹液(灰汁、アク)を持っています。
イペ材は、ほぼ樹液が出ません。

施工写真

施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例

関連商品

ウッドデッキ材

無料デッキサンプル

天然木

人工木・樹脂木

防腐防蟻注入材

塗料

必須デッキ関連商品

カット・製材

特注製材

シロアリ・防蟻剤

組み立てデッキキット

組み立てデッキキット天然木製

組み立てデッキキット人工木製

組み立てデッキキットアルミフレーム製

組み立てデッキキット樹脂自由設計デッキ

ウッドパネル・ウッドタイル・ベランダパネル

天然木製パネル

樹脂製パネル

セラミックタイル製パネル

高級天然石パネル

連結人工芝パネル

ラティスフェンス

目隠し(ルーバー)フェンス

ピケットフェンス

セランガンバツ(超耐久性)フェンス

イタウバ(超耐久性)フェンス

収納付きベンチ

室外機カバー

マリンランプ

枕木

固まる土

バーベキュー

プール

物置・収納庫