ウッドデッキ材のイタウバ フィエラ材の寿命・経年変化

イタウバ フィエラ材はメンテナンスに関しては優等生です。
特に、割れ、ささくれが多く出るようなウッドデッキ材・フェンス材ではありません。
通常の手入れは、掃除やデッキブラシで水拭きをすることで十分です。
ウッドデッキに色を塗るのは問題ないですが、それ以外は、 5年~10年の間隔で塗装をしてもいいと思います。

イタウバフィエラ材のささくれの手入れ

イタウバ フィエラは、細かいささくれが出た場合は、ウッドデッキの床、フェンス手すりなどをサンドペーパー(200番推奨)で削ってください。きれいになります。

イタウバ フィエラの寿命・経年変化

リーベは毎年のようにブラジルに訪問しイタウバ フィエラの現場を視察しています。
ブラジル アマゾン地域の気候は大変厳しい。更に、白アリがたくさんいる牧草で、イタウバ フィエラの柱は未だにピンピン 柱に書いた単語 「タタジュバ」 はイタウバ フィエラの公式な木材名です。

イタウバの寿命・経年変化

リーベのスタッフは、実際に20~30年前に立てられた牧場の柱・柵を毎年のように確認しています。
柱の地面を掘り、イタウバ フィエラの腐りの度合いを実際に確認しています。

イタウバの寿命・経年変化

マットグロッソ州は35年前から入植者が入り込み、木材の製材と牧場を商いをおこなっていました。
牧場に必須の柵・柱はたくさんのイタウバ フィエラとイタウバが牧場に活躍したのです。
たくさんの20年~30前後の柱がほぼ腐っていせん。 耐用年数、寿命は非常に高いのです。

イタウバの寿命・経年変化

4年前にリーベが日本に初めて紹介したイタウバフィエラ材は、リーベがウッドデッキ市場を拡大しました。
4年間、多くのお客様にご好評を頂いています。

イタウバの寿命・経年変化

イタウバ フィエラは、今まで、お客様からの苦情(曲がりなど)は、殆どありません。
どうぞ、イタウバ フィエラでウッドデッキ・ウッドフェンスをDIYで作ってください。

イタウバ フィエラは、有名なホームセンターのカインズさんが販売されています。

注目:フィエラは他の材と比べ「十分な仕様」で「安い」!
アマゾンジャラ、セランガンバツ、イタウバ フィエラの当社価格(ネットでの最低保証価格)比較比率

材種価格
アマゾンジャラ100
セランガンバツ83
イタウバ フィエラ75
アマゾン アンジェリーナ67


イタウバフィエラ材におすすめの塗料

基本、塗装(ペンキ)は不要です。但し、イタウバ フィエラ材も紫外線により変色します。
夏を越すと黄色から褐色のシルバーグレーに変色します。
*褐色もいい感じです。ヨーロッパでは、このシルバーグレーの色が好まれています。

オイルステイン塗料(ペンキ)のおすすめは、イタウバ フィエラに合う、スーパーウッドステインのオリーブ、ウォルナットです。

基本、塗装は不要です。但し、イペ材も紫外線により変色します。
夏を越すと黄色から褐色のシルバーグレーに変色します。
塗料のお勧めは、イペ材に合う、スーパーウッドステインのオリーブ、ウォルナットなどの色がいいです。

全てのウッドデッキ材は大なり小なり樹液(灰汁、アク)を持っています。
イペ材は、ほぼ樹液が出ません。

施工工事の写真例

施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例
施工例

関連商品

ウッドデッキ材

無料デッキサンプル

天然木

人工木・樹脂木

防腐防蟻注入材

塗料

必須デッキ関連商品

カット・製材

特注製材

シロアリ・防蟻剤

組み立てデッキキット

組み立てデッキキット天然木製

組み立てデッキキット人工木製

組み立てデッキキットアルミフレーム製

組み立てデッキキット樹脂自由設計デッキ

ウッドパネル・ウッドタイル・ベランダパネル

天然木製パネル

樹脂製パネル

セラミックタイル製パネル

高級天然石パネル

連結人工芝パネル

ラティスフェンス

目隠し(ルーバー)フェンス

ピケットフェンス

セランガンバツ(超耐久性)フェンス

イタウバ(超耐久性)フェンス

収納付きベンチ

室外機カバー

マリンランプ

枕木

固まる土

バーベキュー

プール

物置・収納庫