配送会社の都合上、個人宅への配送不可となります。お届け先名には必ず、法人様名の記載をお願いいたします。
ESHA蜜ロウワックス
地球のめぐみから生まれた、国産木部用自然塗料エシャ
木材の表面に膜を作り、保護や仕上げに用いられるワックスです。手すりに塗ると静電気防止効果も期待できます。
ミツバチの巣が主成分のシャーベット状の天然ワックスです。水をはじき、ホコリやキズなどがつきにくくなり、しっとりとした膜を作ります。
乾燥後、拭きこむと自然なツヤとなめらかな表面に仕上がります。安全性にすぐれたノルマルパラフィンを使用しています。
メーカー:ターナー色彩
用途:屋内木部
主成分:蜜ロウ・テルペン樹脂・ノルマルパラフィン・ラベンダーオイル
塗り面積(1回塗り):約30〜60平米/L
乾燥時間(20℃):30〜60分
使用方法
1.素地(木地)調節済の木部にウエスで塗り込んでください。
※木目やキズに入って白く残ることがありますので、なるべく薄く塗り広げてください。
2.乾燥後にウエスなどで乾拭きし、磨き込んでください。
・表面の膜は時間とともに薄くなるので、艶がなくなってきたら再度塗布してください。
毎日触れるような床やテーブルなどは毎月〜3ヶ月、それ以外は3ヶ月〜半年または一年程度を目安にしてください。
・厚く塗ると滑りやすくなるので、床などにはなるべく薄く塗り拡げてください。
注意事項
・メーカー直送品につき、代金引換・お客様都合による返品等は承れません。
・実際の缶の仕様はこのページの画像と異なる場合があります。
・塗料缶のへこみやキズなど、内容物の品質に影響がない場合は返品・交換は対象外となりますので、予めご了承ください。
・画像の表記サイズ(容量)等は異なる場合があります。
・ほのかなラベンダーの香りです。(香りには持続性はありません)