屋根付きウッドデッキで青空リビング

屋根付きウッドデッキで青空リビング

雨や日差しをさえぎる『屋根』をつくれば、快適なリビングへと変身します♪

雨避けに。  日差し避けに。  おしゃれに。
ウッドデッキがある方も、これからウッドデッキを作ろうとしている方に、
ぜひ『屋根付き』の魅力を知ってほしいです!


屋根付きウッドデッキってこんなに素敵だね

image
image

[魅力その1]洗濯物が干せる

奥様にとって、洗濯は切実な問題ですよね。 天気がよい日に洗濯物がパリッと乾く喜びは、日常の中のささやかな幸せだと思います。

けど、「干す場所が少ない」「干すのが大変な場所にある」など、不満はいっぱいです。

屋根(バーゴラ)付きウッドデッキなら、そんな悩みを一瞬にして解消!!!!
窓から一歩外にでれば、そこは奥様のリビングです。

家からの段差もないから、楽々移動もできちゃう。 しかも、突然の雨にも対応できる!
「洗濯物が外でしっかりと楽に干せる」
なんとも奥様思いの素敵な空間じゃないですか。

image  image

[魅力その2]直射日光が当たらない

なんという当たり前のことを思うかもしれませんが、外をリビング化するにあたって非常に重要な要素なんです。 屋根(バーゴラ)を付けて日光を防ぐことで、…

  • 本を読んでも目がつかれない
  • 快適な温度でバーベキューなど食事を楽しめる
  • 動物に優しい
  • お肌の紫外線対策をしなくても大丈夫

などなど、普段家の中でしてることを、
外でもより満喫できるようになるのです!
まさに 青空リビング!

部屋風呂 → 露天風呂 に変わったかのような、そんな素敵空間です。

image
image

[魅力その3]省エネ効果(冷暖房)

ウッドデッキの屋根(バーゴラ)を利用し、庇(ひさし)を付けることで、家と庭のつなぎ目に日光が直接当たらなくなります。 これは ブラインドよりも省エネ だと言わています。

ガラスの温度が大きく関わり、室内に日光を遮る物を設置してもガラスの温度上昇は遮ることができません。 ガラスの温度が上がれば室内の気温が上昇してしまうので、日光を遮ることはエアコンの効率を上げて省エネに大きく貢献します。

風を生み エアコンのない生活時間を、増やしませんか?

どうやってつくるの?
パターンA(推奨):プロに任せる

屋根付きウッドデッキは誰でも施工できるものではありません。
難易度としては非常に高い施工方法です。

だからこそ、
ウッドデッキを極めし ウッドデッキ専門店 の リーベ施工部隊 にお任せください。

ウッドデッキの施工に関するお問い合わせは
0120-993-028
まで、今すぐ気軽にお問い合わせください。

<施工対象エリア>
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、軽井沢

パターンB(施工対象エリア外の場合)

リーベウッドデッキ施工部隊の施工対象エリア外の場合でも安心してください!
下記の屋根(バーゴラ)付きウッドデッキの図面を印刷して、お近くの工務店など、施工店に相談にいけば解決です。 アレンジなどは相談してみてください。

屋根つきウッドデッキパターン1
imageimageimage
屋根つきウッドデッキパターン2
imageimageimage

施工店探し、提携店 お教え致します!
0120-993-028
まで、お問い合わせください。


パターンC(あえてDIYでチャレンジ)

あえて、DIYの難関をいく ハイアマチュアの方には特におすすめです。
下記を参照に レッツ チャレンジ!

» 最もシンプルなパーゴラの作り方

屋根(バーゴラ)付きウッドデッキ。こんな種類があります。

天然木で作るパーゴラ(藤棚)

定番の天然木タイプ。
ウッドデッキと同じ材料を使用することで、統一感のある仕上がりになります。

image
image

■垂木用おすすめサイズ

  • サイプレス 38×90×2100mm
  • ウリン 38×90×2000mm
  • カリエン 38×90×2000mm

■柱用おすすめサイズ

  • サイプレス 90×90×3900mm
  • ウリン 90×90×4000mm
  • カリエン 90×90×4000mm

パーゴラ+テント布で手作りオーニング

木製オーニングとオシャレなテント生地を組み合わせたタイプ。
ときおり気分によって生地を変えれば、ぐっと雰囲気が変わります。

image
image

個性派デザインのパーゴラ

格子にくまれたデザイン。
斬新でオシャレな雰囲気。

image

パーゴラの上によしず(すだれ)を乗せた、和風タイプ。

image

ウッドデッキと一緒にこちらも選ばれてます。

image

ウッドデッキの上にオーニングを取り付ける方が増えています。

おしゃれなオーニングを取り付ける事で、より素敵なくつろぎの空間へ。

ウッドデッキとの相性も良く、ウッドデッキの普及に伴い、より快適にウッドデッキで過ごせるよう、オーニングを取り付けられる方が増えています。

オーニング(awning)は、直訳すると「日よけ」「雨覆い」という意味です。
おしゃれなオープンカフェなどに取り付けられている日よけを見たことはないでしょうか? オーニングはヨーロッパでは、住宅や商業建築などに日よけとして使われ、窓やテラスをおしゃれに機能的に彩ってきました。


~ こんなにたくさん オーニングの効果 ~

日よけ紫外線対策
テラスやウッドデッキ上部に設置すれば、 ご家族や友人と夏も木陰のように 涼しい ウッドデッキライフが待っています! とっても省エネ!

雨よけ
雨の日でもウッドデッキが家族のコミュニケーションの場、くつろぎの場になります。
ウッドデッキの上での洗濯物干しも、急な雨でも安心ですね。

ファッション、デコレーション効果
カラフルなオーニングは、ウッドデッキのある風景を、より一層華やかで明るい光景に変えます。 名前を入れたり、ロゴを入れてオリジナルにしたり、お友達が訪ねてくる際の目印にもなります。 明るく楽しい気持ちをもたらしてくれることでしょう。


» 日よけ・オーニング

シェード

image

大型シェードで紫外線をブロック!
簡単に設置可能なので、あっというまに屋根が作れちゃいます!

» 日よけ・シェード